2021/11/06 11:45



・ミルクブリューとは?

 

コーヒーショップで見かける「水出しコーヒー( コールドブリュー )」

 

これらは水でゆっくりとコーヒーを抽出するもので、ミルクブリューはその水をミルクに変えて抽出したものを言います。

 

それってカフェラテやカフェオレと一緒じゃないの?と思われるかもしれませんが、全く違う新しい飲み物なんです!

 

・作り方

 

用意するもの

→コーヒーパック・牛乳・容器

STEP1

→容器にコーヒーパックをいれます。



STEP2

→パックを入れた容器に牛乳を250cc~400cc入れてください



STEP3

→約810時間冷蔵庫に入れて抽出してください(特になにもすることはないです)


たったの 3STEP で出来上がりとても簡単ですね。牛乳を入れるだけです!

 

また、この出来上がったミルクブリューコーヒーをカップに入れて、電子レンジであたためるだけでホットカフェオレも作ることができますよ。


 どのような味なのか!?

 

カフェラテとはまた違い、苦味がほとんど感じられなく、滑らかな口ざわりでとてもまろやかです。

簡単に作ることができるので、ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね。